bonboyプロフィール

はじめまして、ボンボイです。

今日は僕のことを少しでも知ってもらえたらと思い、自己紹介をさせてもらえたらと思います。

LINE@にご登録いただき、本当にありがとうございます。

Twitterから来てくれた人がほとんどかと思いますが、ボンボイって謎ですよねw

蟹のかぶりもんして、「よろしく頼むぜ」とか斜め上からものを言うキャラw

そこで今回は少しでも僕のことを知ってもらおうと自己紹介を書いてみました。

一通り読んでもらえたら、どんな奴なのかわかってもらえると思うので是非最後まで読んでもらえたらと思います。

最後には読んでいた方限定で、僕の最短でSNSを伸ばせた秘訣をまとめた資料を無料プレゼントさせてもらうのでそちらもお楽しみしてくださいね〜^^

ボンボイアカウントは40歳のおっさんが運営していまして、もともとは営業会社を経営してたんです。

通信回線分野でそこそこ良いところまでいってたのですが

  • 将来的に売り続けないといけない
  • 自分がいないと成立しない
  • 毎日会社への出勤が嫌だった
  • 取引先とのコミュニケーションで疲弊してた
  • 営業自体が激務だった

とまぁ、あげたらきりがないほど愚痴がこぼれそうなのですが・・・。

そして、今はと言いますと「フリーランスとして好きな事で生きていく」とコロナをキッカケに会社を方向転換し、従業員は業務委託契約に切り替えて個人事業主になっていただき僕は晴れてフリーの身になったという具合です。

そこからは個人で稼ぐということに注力し、SNSやブログなどに精を出してきました。

2019年の年末からブログを開始し、6ヶ月をかけて月30万円という実績を出し、そして2021年からこのボンボイというアカウントを運用し出しました。

わずか2週間という短期間でフォロワーを500人まで伸ばすことができ、そこから数ヶ月で1,000人までのアカウントへと成長しました。

知っていただいている人も多いかもしれませんが、ケーコジブーム全盛期でもともとの通信業界に携わっていたということが功を奏し、グングンとのびていきました。

ある程度、SNSの伸ばし方は自分でも攻略できたのでそれは後日また記事にして公開しますね。

  1. 通信営業会社を経営するが解散
  2. 個人としてブログを開始
  3. SNSを伸ばしてさらにブログやアフィリを加速

ざっとこんな流れで今のところきています。

僕はずっと営業マンでSNSなんて元々は全くの無知でした。ミクシィというSNS初期からさわってはいますが、普通に個人日記レベルです。

今日のご飯何食べた〜、とかここに行ってきた〜とかw

我ながらどうでも良い内容を好き勝手に書いていました。

今回はブログアフィリエイトを伸ばすという目的があったので、SNSをビジネスで運用してみようと色々と創意工夫してたどりついたのがこのボンボイアカウントという訳です。

自分でも言うのはあれなんですが、ノーフォロー&ノーリプライでここまで最速で伸ばすアカウントも珍しいと思います。(ネットで馴れ合うのが苦手でしてw)

話をもとに戻すと、個人で稼ぐと決めたのはもう一つ理由があって、僕は旅をすることが昔から大好きで世界中を旅したいという夢があります。

だからどうしても、個人で稼ぎつつインターネットで完結する仕事をメインにしたいというのがありました。

今はまだ道の途中ですが、なんとなく自分が到達したい場所というのが明確になってきたので、今は本気で稼ぐ仲間が欲しいと考えだしました。

僕の仕事のやり方やSNSの伸ばし方は「再現性」にとことんこだわってきました。ボンボイアカウントをノーフォロー&ノーリプライで伸ばしたのが良い例です。

その他にも、SNSからのマネタイズという面ではココナラやブレインなどのプラットフォームを利用することで実現できます。

ちなみにアカウントが1,000フォロワーぐらいになって属性が尖っているとココナラとかなら2週間で最高ランクに到達とかレベルで収益化できます。

現在3300人ほどのフォロワー数ですが、定期的にイベントをすることで爆伸びします。ここまできたら、インプレッションとかもイベント時には数万、RTについても数百〜数千と拡散されます。

何が言いたいかというと、SNSをある程度まで伸ばすと稼ぐことは、そう難しくないということです。今僕は新しい試みで「せどり物販」を新たに始めています。

なぜかというと、「再現性」が高いからです。

ただ単に買えばよい品を指定してあげ、それを買って売るだけなので誰でも真似ができるのがせどりです。

とはいえ、商品名を拡散してしまうと全員が同じものを買ってしまうので門外不出となっているのが現状です。

もちろん僕も自分が儲けている利益商品をSNSで発信したりしません、過去に儲けた商品しかSNS上では出てこないのはそういうことです。

綺麗事抜きに、こういった情報を一緒に頑張っていける仲間と共有してみんなで儲けられるプラットフォームを今後作っていくと言うのが目下の目標です。

SNSにしろ、せどりにしろ、情報ひとつで稼げるか稼げないかが変わります。

僕の場合はブログで人生が変わったというのが1番大きくて、ブログ起点でSNSが始まり、一緒に稼げる仲間が欲しくてせどりを覚えていったという流れがあります。

もし、まだブログを始めていないという人はどちらにしても自分のブログは持っていて損はありませんので持っていた方がいいです。

この先SNSで稼ぐにしても、ブログというプラットフォームは必須となります。アクセスがなくても、記事が中々書けなくても大丈夫!

LINEで相談いただけたら、できる限りのサポートはさせていただきます。

なぜ、そんなサポートまでするの?と疑問に思う方もいるかもしれませんが、先ほど伝えた仲間がほしいからです。

フリーランスとして同じ価値観でみんなで切磋琢磨して生きていくことが最終目標なので、挑戦したい!という気持ちは全力でサポートさせてもらいます^^

僕も以前は毎日、会社に出社して朝から晩まで働いて、週末は付き合いで夜更けまで飲み明かすという怠惰な日常を送っていましたが、今は自分の好きな場所で好きな仲間と、好きなことを仕事にしています。

副業で毎月10万円あれば人生は変わります。初めは僕もその10万円を元手に伸ばしていって今では100万円を超えるフリーランスでの収入があります。

ご存知の通りこれから先、会社や家族は自分の生活を守ってはくれません。

自分の手で稼ぐ力を手に入れる必要があります。

1人では難しいけれど、一緒になら進めることができるんじゃないかと思いませんか。

インターネットは世界を小さく、そして人々を強くしてくれました。情報という武器さえあれば僕らだけで稼いで自由になる選択肢も夢ではありませんよね。

以上が僕の近況と今後の展望です。まだ未完成ですし、何をどうするというのも定かではありませんが本気で一緒に切磋琢磨できる仲間が欲しいというところは明確にあります。

今回もこんな僕の話を最後まで見ていただいたあなたをタダで帰す訳には行きません。

冒頭にいっていた、全くの無知な僕が「独学」でSNSやブログを伸ばせた秘訣とも言える、21の行動習慣をあなたにプレゼントさせていただきます。

LINE@から「成功する行動習慣」と入力してもらえたら、無料で受け取っていただけるので是非よんでください!

この内容の幾つかだけでも、取り入れてもらえたら人生は激変することを約束します!

引き続き、必ず為になる情報のみをお届けしていきますので今後ともよろしくお願いします^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました